

Mar-Vista Garden

20150823_134443.jpg

昨日と一昨日二日連チャンで行ってきました湘南はMar-Vista Garden

20150822_120728.jpg
20150822_120627.jpg

一昨日はお客さんも疎らでノンビ~リ過ごして

20150823_130826z.jpg

昨日はイベントがあったので久々に本物のハンバーガー食いながらみんなとワイワイガヤガヤ最高のひと時でした!

20150823_132307.jpg

美味し!

20150823_134357.jpg

最高のひと時をありがとう感謝。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

上神明天祖神社

20150816_124113.jpg

Duckyさんのブログで紹介されて以来どうしても行きたかった品川区は二葉にある上神明天祖神社に行ってきました。
上神明天祖神社の詳細などはDudkyさんのブログかホームページを参照ください←100%手抜きですすみません(笑)

20150816_123320.jpg

参拝するまえに作法どおり身を清めます。

20150816_123451.jpg

すると後ろのほうから鋭い視線を感じ振り向くと狐たちが・・・怖いのでご挨拶だけして今回の目的である場所へ。

20150807_225900.jpg

出た(爆)
まずはデカイ龍さんがお出迎えしてくれ御賽銭入れろ~とばかりに睨みつける白蛇たち!
ピカソや王羲之のようにアーティストは心を込めて作ったモノでも見る人によってはエッ?と
思ってしまうような作品もありこの白蛇や狐たちも小学生が夏休みの宿題で作ったの?
くらいのレベルですがこれがまた和むんですよねぇ(笑)

20150816_123539.jpg

そして最後は子沢山な白蛇ファミリーでした・・・ネッ和むでしょ♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

夏のご挨拶

sfz1z.jpg

暑中見舞い申し上げます。
ということで夏の風物詩といえば花火大会やビアホールや肝試しや
女性の薄着(どうかひとつ今年もお願いしたい)などなどありますが
僕のなかではツバメの巣なんかも夏の風物詩の一つだったりします。

20150720_120000.jpg

ツバメは渡り鳥なので全てが日本で生まれたものではなく日本が冬の間は
暖かい南の地方で繁殖して夏の季節に日本へ渡ってきたツバメもいます。

20150720_120040.jpg

産まれた~♪

20150725_172234.jpg

モサモサあたまがファンキーな子どもたち♪

20150724_101202.jpg

声をかけるとパッカーンと口を開ける子どもたちでした~ということで夏のご挨拶でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

教訓

20150625_124303.jpg

今日もこちら周辺は昨日の夕方からズッと雨で昨日の午前中は曇りだったからカモメの錆を落として
午後から仕事に行って雨だいじょうぶかなぁと思いながらもカモメで打ち合わせに行ったらズブ濡れ・・・
ここで教訓!
ひと~つ!天気予報と空が曖昧な時は自分の古傷の方が当たる!
ひと~つ!車に泥水ブッかけられてもバックミラーは蹴らない!
ひと~つ!中途半端な錆落としはよけい錆びる!
ひと~つ!錆落としは梅雨が明けたらにしよう!

20150703_094521.jpg

ということで今朝の駅の売店のツバメたちです・・・狭くても楽しい我家。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

四国八十八ヶ所巡り

20150528_135756.jpg

昨日は四国八十八ヶ所巡りに行って参りました。
こちらは二子玉川にある玉眞院というところで今から約80年前、八十八カ所巡りに行けない人が参拝できる場所をという思いから
当時の住職が地下に仏殿を作り地下仏殿は仏の胎内をかたどっていて胎内には石仏が300体あると言われ
これらの石仏を拝むと四国八十八ヶ所・西国三十三ヶ所を巡ったのと同じご利益があるとされているそうです。
地下仏殿への階段を下りるとそこは暗闇の世界で壁の感覚を頼りに一歩一歩進んで行くんだけど恐怖感は無く
少し明るくなったところには穏やかなお顔をしたお地蔵さんが待っていてくれまた暗い道を進むとそこには・・・
両壁にズラッと並んだお地蔵さんが待っていてくれ正直ちょっと感動というか過去に夢で見た事を思いだした。

20150528_135959.jpg

詳細はコチラ←ウィキペディアで♪

20150528_135927.jpg

今まで一緒に暮らしてきた子たちが空でもおもいっきり幸せに遊んでいることを願います。

20150528_140019.jpg

最近ほんとに物忘れとか激しいしツッこまれてボケてもハズすし危機感大アリなので願います。

20150503_061622.jpg

飲んだら乗るな飲むなら乗るなです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク
