

イザ江の島へ

esm2.jpg

昨日は仕事で町田に行ったのですがウチのカモメくん(カブ)が
せっかくココまで来たんだから江の島に行きたいと駄々をこねて
僕は仕事だしかなり遠回りになるから行けないよと言いきかせるも
スネて途中でストライキされ動かなくなったらどうにもならないので
しかたなく・・・いやホントにしかたなくですよ行きましたイザ江の島!

20150330_123909.jpg

江ノ電見てご満悦なカモメくん^^
そして帰りはいつもだったらヒィ~ヒィ~いいながら登る坂も
ボアアップしたかの如くスイスイ登ってくれたカモメくんでした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク

SAKURAその2

skr7z.jpg

日本を代表する世界一のSAKURAとCUBのコラボ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク

SAKURA

skr3.jpg

今朝は桜の木の下で珈琲いただきました。

20150329_072609.jpg

一瞬でもこの幸せを感じられたことに感謝。
桜ってイイね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

ベティと一緒

327_1530a.jpg

どもっ!
カブってどうしても働くバイクっていうイメージがあるけどそれは頑丈で滅多に壊れないからで
本来はメンテできない女性にも優しく乗り方によってはとてもお洒落なバイクだと思うんですよ。
今はカラーもカワイイ色がたくさんあるしパーツも豊富だからもっと女性にも乗ってほしいなぁと
個人的にも(*´д`*)

tumblr_mr4u17bBNl1sv9nn8o1_1280.jpg

ブログで僕が知っている唯一の女性カブ乗り
CUBooooN Diary♪のまゆっちさんが乗るプコブルーのリトルカブもかわいいんです♪
ということでカブ乗りの女性求む・・・でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

カタログ

10410767_797964273558126_6280833305293618208_n.jpg

みつけちゃいましたウチのと同型のカモメ発売当時のカタログ・・・たぶん。
むかしは原付でも二人乗りができたんですねぇ。
でも二人乗りで坂道登るのはかなりキツイだろうなぁ(笑)

BeFunk2623.jpg

ウチのもダブルシートにしてみっかなロンツーの時には楽そうだし・・・ふだんはシングルでってそんな余裕はない( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!

脱いだらスゴイんです

Fun01503z.jpg
どもっ!
ウチのカモメはもうかれこれ40年くらい前に製造されたカブで
それなりにサビやキズも多いんだけどそれはそれで味があるし
歴史を感じさせてくれるからサビで穴が開くくらいになるまでは
現状維持かなと思っているんだけど気になるのはシートの裏側。
人間が触れる部分で一番面積が広いと思うし40年くらい経過しているから
それなりに汚れやヘタリもあるだろうしナニよりもダニとかいそうじゃない?
見えない部分だけに気になるとオシリがムズムズしてきて・・・ということで

ファブリーズしたーい!

20150322_192043.jpg

剥いじゃいました(笑)
でも意外や意外わたし脱いだらスゴイんですを想像していたんだけどそんなに汚くない。
とりあえず汚れを落としてファブリーズして出来るだけヘタリ直して乗ってみた感想は
鈍感だからわからない。
でもオシリのムズムズは解消されて満足( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク

あるよ

20150317g.jpg

昨日は先日注文したエアフィルターがまだ届かないということなので
バイクショップ市原屋さんに遊びに行って何気にエアフィルターあります?

聞くと
111.png

ほんとうは最初から市原屋さんに頼もうとしていたんだけど
電話が繋がらず他の店で注文しちゃったとは言えず・・・でもね
エアフィルターは消耗品だしスペアがあったほうがイイし結果オーライという事で^^
やっぱあるよねぇさすが市原屋!
市原屋さんは店舗ではなく一見するとフツウの家っぽくて敷居が高そうなところですが
オーナーはとても気さくだし値段もリーズブルだしナニよりもカブを愛している人なので
カブのことで困ったことや欲しいパーツが見つからない時は一度相談してみてください。
ホームページはコチラ→ihy.jpg

ホームページのなかでもっともオススメはカブとの付き合い方のなかの取扱説明書。
これはカブというかバイク初心者の人にもとてもわかりやすく解説しているので是非!
そして本題のエアフィルターですが・・・

20150321_142745.jpg

キタネェ~のなんのって前回キャブのオーバーホールした時に変えたつもりが・・・忘れてた←バカです。
でもねぇこのエアフィルター見るたびに煙草やめないとなぁと思うんですよ・・・オレの肺もスペアがあればイイのにと。

Ride Safe Allways&God Bless!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

ニッカウ井スキー



おもわずニヤけてながめながら飲みたくなるポスター。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

春キタ―!?

Fun02.jpg

昨日と今日は春キターなくらいあったかくて思わずプラグとエアクリ注文しちゃいました^^

20150312_142852.jpg

どこ行くかなぁ♪

10547517_491800914297569_4184854919087804111_n.jpg

そしてhalさんおまっとさんでした右側の造作ありましたぜ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

大きな散歩が走ってる



たしかにカブには散歩というキャッチコピーがピッタリだね。
でも犬との散歩は歩きがイイなぁ・・・って失礼いたしました。

長らく放置しておりましたこちらのサブログも本日より再出発いたします。
内容は今までとちょっと変わって勝手にパクッてきたバイクとクルマの写真とたまにウチのカモメが主で
100%カブ依怙贔屓なブログになると思いますが散歩がてらにチョロッと寄っていただければ幸いです候。

更新なども不定期でのんびりやっていきますので
なが~~~~~~~~い目でみてやってください。
宜しくお願いいたします。

z.jpg

って
長すぎだろ!

ブログランキング・にほんブログ村へ 
