

燃えたよ。

bbabeb4c (1)

比国在住のころ巷ではビッグスクーターが流行る兆しがあり
荷物が多く積めるということで初のビッグスクーター購入!
しかも大胆不敵にも中国製!
中国製はヤバイよなぁでもヤマハのマジェスティのパーツが
ほとんどボルトオンできるらしいからイイかと思い買ったのですが
さすが中国製そんな甘い代物ではなかった!

5cd2e1c2.jpg

燃えたよ。
しかも納車されて50キロも走らないうちにシート下から煙モクモクで
停車してシート開けたらバッテリーから炎がゴォォォって燃えてたよ。
後続車がパッシングして教えてくれたからよかったもののヘタしたらオレも燃えてたよ笑い事じゃなくて。
翌日ショップに言ったらさすが自分の非は認めない中国
中国製品だから仕方ないと・・・買ったお前が悪いと(笑)

f2929c5b.jpg

しかし直しましたよ意地で←それが一枚目の写真。
ボルトオンじゃなかったけどきれいに直しましたよっていうか
だったら最初からマジェ買っておけばよかったというお話でした。

そして直した時に初めて撮った動画です。
片手持ちで携帯だから画像はかなり悪いですがフィリピンの風景が見れるかもなので
お時間あれば見てみてください・・・風の音がかなりウルサイので音量下げて見てね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!

フリマ

20150426_113811.jpg

昨日は世田谷公園のフリマに行ってきました♪
フリマ的には規模は小さいし場所柄か子供用品が多いんだけど
家庭的な雰囲気だし天気はイイし鯉のぼりは泳いじゃっているし
緑や花も多いから芝生で寝ころんでいると都会というのを忘れてしまうくらい気持ちイイ一日でした。

20150426_114904.jpg

外人さんも交渉中(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!

転ばぬ先の杖

IMG_1207.jpg

信号などで郵政カブと隣り合わせになると見惚れちゃうんですよね・・・相手は完璧シカトですが。

20150424_145539.jpg

戯言はほっといて昨日は前回カムチェーンとオイルチェックと足回り関連のメンテをした時に
時間がなくてできなかったタペット調整と点火時期の調整をおこないました←転ばぬ先の杖
ほんとうはキャブのオーバーホールとかもしたいんだけど今まで人まかせショップまかせで
自分ではやったことがなかったのでもう少し勉強してからだなと・・・できる人尊敬してます。

20150418_165012.jpg

これで遠出は無理だとしても少しは安心して走れるし限界まで頑張ってくれるかなと・・・カブだもの。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク

エアストリーム

NEC_800.jpg

いつもの朝の散歩道
緩い坂道の先にはマンションが建っていて行き止まりっぽいので
いつもは素通りしていたんだけど今朝は気になって登ってみたら

20150424_060646.jpg

憧れのエアストリームのキャンピングトレーラーが!
周りにはきれな花たちが迎えてくれてかなり好印象。
このトレーラーではないっぽいけど看板にはアクセサリーとカフェと書いてありしかもペット同伴可←さらに好印象!
早朝だったので中には入れなかったけどエアストリームとラジオフライヤーだけでも自分のなかではストライクなので
近いうちに行ってみたいと思います。

20150424_111649.jpg

そして久々なカブのある風景でした・・・やっぱ働くカブは魅かれる。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!

いつもの場所B面

20150421_144352a.jpg

昨日はいつもの場所に休憩がてら行ってきました。
サボりじゃないよ休憩時間がちょっと長くなっただけ。

20150421_144930.jpg

比国の家では犬や猫と一緒に暮らしているから独り暮らしの日本ではノラとの時間が一番しあわせかも

20150421_144830.jpg

デレデレ

20150421_144836.jpg

かまってちょ状態

20150421_144946.jpg

メインブログmossでもデレデレの写真を載せているので時間あれば覗いてちょ

20150421_145218.jpg

一応バイクブログです・・・みたいな

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: 写真 | ジャンル: 趣味・実用

お医者さんごっこ

vty13.jpg

昨日は雨だったので外に出れず仕方なく溜まった仕事を黙々としておりました。
周りからは今日はサボれないよね雨だしなどと嫌みに聞こえるお褒めのおことば言われながら。

そして一昨日の日曜日は山に行ってかなり酷な扱いをしてしまったのでちょっとメンテと洗車をしました。
メンテといってもメカ音痴なので簡単に足回りやブレーキ・チェーンの調整とオイルチェックなどなど・・・
そして今のカブは自動的に調整してくれますが古いカブはカムチェーンテンショナーは手動式なので
緩んでいたりするとガラガラうるさいしエンジン壊れちゃったら泣くぞ!なので泣く前にとりあえず調整。
あとオイルチェックも今の4stバイクのほとんどは汚くなったら交換すればイイんだけど
古いカブのエンジンは少しづつ減ると聞いているのでたまにオイル量のチェックします。
aq3.jpg
メカ音痴さわるの恐いの自分でも普段さわらない部分をチェックするのってお医者さんごっこ感覚で楽しい←変態です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!

イザお山へ♪

20150311_102603.jpg

一昨日の夜フッと山で朝日が見たいと思い思い立ったが吉日と何処にしようか(標高の高い山はカモメくん無理なので)
考えていると友人から電話がありオレも一緒に行くと言うので2台で行く事になったのですが排気量違いすぎ(笑)
上り坂ではエンジン悲鳴あげギヤチェンジのたびに友人大爆笑←ムカッとするけど逆の立場だったらオレも笑うなと我慢
道の駅で一服しながら談笑しお互いのバイクを乗り比べて目的地に向かいました←やっぱ速いのエエわぁ
友人はカブに興味をもったのかカブの事をいろいろ聞いてきて
カブって今まで商用車のイメージしかなかったけど(オレもそうだったなぁ)
こうして見るとノスタルジックだし雰囲気あるね(40年以上前のだからね)
乗ってみるとファンが多いのわかる気がする非力だけど(速いカブもたくさんいるぞボアアップしたりetc・・・etc・・・)
バカにしているのか誉めているのかわからない会話でしたが

20150311_0603271.jpg

こちらのペースに合わせて付いてきてくれた友人に感謝。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク

得した気分

cmm50.jpg

晴れましたー♪
いやもう会社に行くのがこんなに楽しく思えるのいつ頃だったろうくらい晴れて数日ぶりのカブ通勤♪
会社に行くのがもったいないくらいのポカポカ陽気によからぬ事が頭の中を過る桜どうだろうと・・・
桜が気になる+ポカポカ陽気なのに走らないのは罪=気がついたら先方にちょっと遅れるから待っててちょと電話してた(笑)

葉桜もイイもんだなぁと記念写真・・・と上を見ると

20150415_094032.jpg

咲いてました性懲りもなくちょこんと♪
周りの木が雨風から守っていたのかもなぁと思うとちょっと得した気分^^

cmm53.jpg

そして天気が悪い日はお世話になっている嫌いな電車と記念写真・・・乗らなくてイイ分かなり得した気分( ̄∀ ̄)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク

ネタ

20150311_061945.jpg

どもっ!
天候不安定ということで今は晴天たいよう眩しいくらいに光っていますが
午後からはまた雨ということで今日もかもめくんは家でお留守番なので

fd23vf.jpg

バイクじゃなくて馬イク~・・・ネタの使い回しでスンマセン。
でもこう雨が続くとバイクネタないよそれでなくても乏しいのに。

9df31a7dz.jpg

だらけるわぁ

4debff523.jpg

悩むわぁ

dog2.jpg

バイクネタがないと何も進行しないブログもどうなの・・・まぁ今週いっぱいはこんな感じかもです(* ̄ー ̄)y-~~~~~~

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!

誕生日♪

z-004.jpg

本日はバイクでも

20150317g.jpg

カブでもなく

068.jpg

うさぎのカブです^^
今日は5年前に縁があって比国のウチにやってきたカブの誕生日なんです♪
ウチは犬猫大家族なのでナンでうさぎまでと思ったのですが一緒に住んだら
可愛いしなつっこいし呼べばちゃんと来て抱っこするしウンコやオシッコも覚え
犬猫たちに最初は怯えていたけどすぐに慣れてきて←逆に犬がビビッてた(笑)
だったらmixiやfacebookで名前を募集しようと載せたところCABが一番多く
当時はホンダカブにはまったく興味なかったのですがCUBと命名しました。
いま考えるとこれも縁だったなのかなぁと^^
医者からはもう年だからと言われているけどまた来年も(*´∀`)☆HДРРЧ ВIЯтHDДЧ☆(´∀`*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
