

四国八十八ヶ所巡り

20150528_135756.jpg

昨日は四国八十八ヶ所巡りに行って参りました。
こちらは二子玉川にある玉眞院というところで今から約80年前、八十八カ所巡りに行けない人が参拝できる場所をという思いから
当時の住職が地下に仏殿を作り地下仏殿は仏の胎内をかたどっていて胎内には石仏が300体あると言われ
これらの石仏を拝むと四国八十八ヶ所・西国三十三ヶ所を巡ったのと同じご利益があるとされているそうです。
地下仏殿への階段を下りるとそこは暗闇の世界で壁の感覚を頼りに一歩一歩進んで行くんだけど恐怖感は無く
少し明るくなったところには穏やかなお顔をしたお地蔵さんが待っていてくれまた暗い道を進むとそこには・・・
両壁にズラッと並んだお地蔵さんが待っていてくれ正直ちょっと感動というか過去に夢で見た事を思いだした。

20150528_135959.jpg

詳細はコチラ←ウィキペディアで♪

20150528_135927.jpg

今まで一緒に暮らしてきた子たちが空でもおもいっきり幸せに遊んでいることを願います。

20150528_140019.jpg

最近ほんとに物忘れとか激しいしツッこまれてボケてもハズすし危機感大アリなので願います。

20150503_061622.jpg

飲んだら乗るな飲むなら乗るなです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

白い花

20150518_082111.jpg

できるだけ毎日つづけるようにしている朝の散歩♪
ちょっと歩くだけで汗ダクダクになるのに痩せない・・・ホワイ?
その散歩の途中で見つけたデカイ白い花。
それもデッカイ木に一輪だけなんですよ。

20150518_082128.jpg

この花はナンという名前なんでしょう?

20150514_131352.jpg

朝からオープンしているタイ料理やフィリピン料理のお店ってないのかなぁ・・・こんなこと考えてるから痩せないんだオレ(><)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!

モスミ

20150521_203521a.jpg

一昨日の夜に埼玉の野火止というところでカブミーティングがあったので行ってきました。
上の写真には4台しか写っていませんがC100や行燈やチョッパーなどなど個性的なカブがどんどん集まり
カブ談議で盛り上がり行燈の乗りやすさに驚き間近で見たC100に感動し改造されたカブの音に心惹かれ
そして何よりも嬉しかったのが初参加の自分にもみなさんが話しかけてくれカモメを誉めてくれた事でした。
本当はロンツーしたいからカモメ売って12Vに乗り換えようと考えていたと話すと
とんでもないそんな事したらみんなに怒られますよと・・・この一言うれしかったなぁ

そしてこの日ある決断をしました!

20150524_073104.jpg

自分は翌日仕事で朝早い出張だったので途中で帰ったのですが
お土産にKITACOのパーツカタログと
キャブの調子がイマイチと言っていた自分にキャブ調整していただき
更に中古のキャブまでいただきました(≧∀≦)

112721.jpg

カブ友最高!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

圧縮比

20150518_1211371.jpg

いつもお仕事ご苦労様です♪

お仕事といえばカモメくんもいつもイイ仕事してくれています。
正直バイク屋さんからはカモメを通勤はおろか仕事にまで使うってかなりチャレンジャーと言われます。
なのでメンテはマメにやるようにしていて先日もオイルチェックを兼ねてオイル交換し
プラグも季節ごとに変えるようにしているのでバイク屋さんにプラグを買いにいきました。
そうしたらバイク屋さん圧縮比もついでにチェックしようかと・・・サービス?
バ サービス♪
自 タダ?
バ タダ♪
ということでタダでコンプレッションゲージなるものを使って計測していただいた結果
驚きの数値が!

20150430_114154.jpg

この走行距離合っていてけっこう素性の良いエンジンかもが判明!
もちろん圧縮比だけではナンともいえませんがかなり期待大!!!
あとはキャブを再度見直しセッティングすれば非力ながらもう少し乗りやすくなるかもと!
ということは夢であったカモメでロンツーもゆっくり走ればもしかしたら夢でなくなるかも♪

20150418_164220.jpg

でもその前にスリップゾーンが見え隠れしているタイヤ交換やカチカチ音6Vから12V化などなど問題は山積みですが( ̄∀ ̄)b

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

頭もカブも錆だらけ

20150514_125006.jpg

いつもの下北~で打ち合わせ~♪

20150514_131751.jpg

打ち合わせの合間に打ち合わせ女子のオシリをカシャッ( ̄m ̄)oププ

20150512_084829.jpg

そして今朝はカモメのサビサビになったスポークをどうしょうか悩んでいると
ワンコが駆け寄ってきて初対面♪

20150512_084916.jpg

犬や猫には自信アリ!
でもできれば人間の女子がイイなと・・・

20150418_164043.jpg

っていうか磨いても磨いてもすぐに錆びてしまうこのスポークどうすんべ・・・限界なのか?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

蕎麦屋

20150511_122128a.jpg

前回の続きです。
鬼太郎茶屋が定休日だったのでそそくさと退散し
小腹もすいたので蕎麦屋にやってきました・・・が

20150511_121653.jpg

此処も休みかよ!←田中邦衛調で(≧∇≦)

20150511_121627.jpg

まぁまぁそう怒らんとまた一つ楽しみがふえたと思えばと語りかけてくれてるような・・・イイ顔してます。

20150511_121915a.jpg

ちょっと気を良くして最後の目的地である深沙堂参道に向かいます。
ほんとうは深大寺巡りしたかったんだけどお仕事中だったので断念。

20150511_124112a.jpg

七福神の恵比寿尊と大黒天
一日も早くカブが良くなりますように
そしてみなさんに微笑みと福がありますように・・・とどくかなぁ(≧∇≦)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

鬼太郎茶屋

20150511_121158a.jpg

一昨日カチカチ異音響かせながら行ってきました深大寺。
まず最初に出迎えてくれたのが目玉おやじと鬼太郎&ねこ娘。

20150511_121301a.jpg

しかし定休日だったため中には入れず・・・ねずみ男と会いたかった。
でもそのおかげでゆっくりカモメと一緒に撮れたからよかったのかも♪

20150511_121042.jpg

リモコン下駄デカッ!
ということで深大寺巡りつづきます。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: 写真 | ジャンル: 趣味・実用

異音

20150510_075429.jpg

昨日はまた朝日と共に珈琲を飲もうと早朝よりカモメのエンジンをかけるとカチカチカチと異音が?!
先月カムチェーンとタペット調整をしていたのでエンジンではないよなぁと音の出ている所をチェック

20150510_160332a.jpg

やはりエンジンでした・・・という事で開けてみると〇の部分の矢印のところが摩耗?して緩んでいる感じで
その部分が回転とともにブレて異音がしていましたのでとりあえず外して何か噛ましてみようと・・・ムリ!!
バイク屋に電話してパーツがあるかないか聞いてもこの矢印のパーツの名称がわからないし←ダレか教えて~
悲しいかな昭和の香り漂うカモメくん古いからホンダに在庫が存在するかも不明・・・( *_ _)イジケテヤル・・・
もうそろそろ乗換えたらと悪魔の囁きも・・・ Ψ(`∀´)Ψ

20150510_160101.jpg

開けたから中もチェックしてついでにキャブも見てみようと久々にレッグシールド外そうと・・・Σ(・艸・○)ェ!!

20150510_160134.jpg

バリッと異音と共に亀裂が!!!
ダブルパンチでかなりショック!
もう何か所もキズや割れがあるから大事にソォ~ッと扱ったつもりだったんだけどヤッちまった。
結局キャブも見れないまま亀裂の事も見なかった事にしてお一人様ご近所走行会←嫌な事はすぐ忘れるノーテンキ野郎です。

20150510_075735.jpg

流石カブ走行上はまったく問題ナッシング快適だったけど後ろ姿はナニか悲しげ・・・ちゃんと直してやっから待ってろよ!
だからその前に壊れないでね(。-人-。)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

お見合い

20150504_110105 (2)

本日はお日柄もよくお見合い日和になりました。

20150504_110108.jpg

エッ!
そなの?

20150504_110716.jpg

はじめましてって・・・デカッ!

20150504_110718.jpg

でも全然こわくないねちょっとくらいならお話してもイイかもだけど

20150504_110121.jpg

やっぱムリ!

20150504_110444.jpg

またフラれてしまったなぁ同士よ・・・っていうかオレもお見合いしたい♪

20150504_110227.jpg

ちなみに婿養子希望ですマジでσ( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!

夜明けの珈琲をご一緒に

20150503_054708a.jpg

昨日は君と夜明けの珈琲を飲みたいと彼女の元へ向かいました。

20150503_054331a.jpg

珈琲を準備していると彼女も待っていたわと・・・

20150503_061037.jpg

んなワケない!
朝っぱらからナニ一人で妄想に浸ってんの?
まだ眠いんですけど・・・と寝てしまいました。

20150421_144830.jpg

いつもはこんなに甘えてくるのに・・・猫ってホントきまぐれ

20150503_054849a.jpg

一人さびしくフワフワ飛んでる綿帽子眺めながら珈琲飲んで・・・珈琲?・・・そうだ!

20150503_160624.jpg

UCC珈琲ブラック無糖のオマケが欲しいとコンビニ探すも見つからず
けっきょく探すのに走行距離9キロ!
コンビニはしご11件ようやくゲッツ!

20150503_164545.jpg

初代スカイライン GT-R!
KPGC10のオバフェンとオイルクーラーを初めて見た時の感動は今も忘れない。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
