

鳥の巣

20150629_120750.jpg

友人の家の庭に捨てて(飾って)あった鳥の巣みたいなプランター。
捨ててあるんだったらいらないよねカモメには鳥の巣が必要だよね
ということで

20150629_092504z

いただいちゃいました♪
まだ仮止めだけだけど走行上問題ないしお惣菜かって入れて走っても飛ばされる事もないしでチョ~便利♪

20150629_115917zz.jpg

そしていつもの多摩川に行くといつものノラがスリ寄ってきてナンかいつものカモメと違~うと鳥の巣に興味津々。

20150629_120035z.jpg

まぁ木だからすぐに腐るかもだけどとりあえず今は便利だし付けておこうと・・・ハイチーズ♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

ゾロ目じゃないけど

20150625_111108.jpg

【お題】20000キロ突破(祝)

20150625_124722.jpg

仕事で大船というところに行った時やさしいお顔の観音様が見守るなかついに20000キロ突破しました♪
といってもゾロ目じゃないし年式からして120000キロかもだけど細かい事は気にしないB型ということで

20150625_130238.jpg

大好きなバスとカモメと珈琲で乾杯♪

20150625_130306.jpg

ただの駐車場で営業しているので景色はよくないし目の前を車ビュンビュンでうるさいけど
ラジオから流れるFMと相まって自分にとってはオアシス的存在なのです・・・のんびり~♪

20150625_133554.jpg

ついでに竜宮城(江の島)に寄って乙姫様とカブ探したけどダ~レもいなかったのでそそくさと退散し帰りました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

あいたかった深大寺編

20150624_111938.jpg

前回←(クリック)深大寺に行った時にはほとんどのお店がお休みだったのですが
また近くで仕事があり少し時間があったので行ってきました・・・リベンジ深大寺。

20150624_112051.jpg

あいたかったシトロエンバス(笑)と鬼太郎とねずみ男に会え

20150624_113234.jpg

鐘の音も聞け

20150624_114109.jpg

天気にも恵まれ

20150624_114803.jpg

今日はイイ感じ~と写真撮っていたらツンツンと・・・

20150624_114821.jpg

マガモー?!
それも一羽でお散歩中?

20150624_114838.jpg

ほんとうに会いたかったのはコイツだったのカモ♪
この日の打ち合わせも成立し翌日は・・・良き偶然が重なり良き日でした感謝.。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

カブった!

20150418_163804.jpg

昨日の朝いつものようにカモメのエンジンをかけようとキック一発。
あれ?
二発目
オイオイどうしちまったんだナンかスネてるのか?とセルを回すとエンジンは鳴るもののかからず・・・
その後キック数回セル数回そしてセルを回し過ぎたのかバッテリーから煙が!←笑ってやってください。

20150623_134518z.jpg

配線のゴムがコゲコゲ←老化しているから仕方ないとはいえ大バカ野郎です。
とりあえずビニールテープ巻いて補修して恐々ライト&ウィンカーON点いた~
ホッとしながらプラグチェックしたらカーボンでまっ黒←最初にチェックしろよ!
予備で取っておいた6番のプラグに交換してスイッチON!
元気イッパーツかかった~♪
ということでその後は何事もなかったように元気に走ってくれたカモメなのでした。
そしてオマケに今まで重かったキックも少し軽くなってアタリが出たかなという感じ。
とはいえ今回は家を出る前だったからよかったけど外出先だったらタイヘンでした。
前から言っていますがやはり最低限のツールは装備したい・・けど乗せる所がない。
箱やカゴを付ければと思うんだけどまだやる事いっぱいで気持ち的にも金銭的にも余裕がない。

20150624_050437.jpg

それで思いついたのが最近ぜんぜん使っていなかったボディバック♪
これなら最低限のツールも雨具やタオルも入れられるということで装着してみました。

20150618_105124.jpg

とりあえず仮だけどどんな感じでしょ?・・・サスに干渉してしまうのでサポートステーとか付けないとダメかなぁ。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

慣らし運転続行中

20150620_130020.jpg

慣らし運転続行中ということで先日はパーカーに工具忍ばせて行ってきました相模湖♪
やっぱカゴか箱付けたいなぁ。

まずは帰国後まだ行ってなかった高尾山で記念写真♪
ほんとだったら徒歩で頂上まで登りたかったんだけど
目的はカブでの山登りなので休憩がてら一服して出発。

20150620_131901.jpg

マンホールの位置やコーナーを体が覚えていてくれた大垂水峠。
上りでも3速でグングン加速していくカモメにレストアしてよかったぁを実感♪
でも下りではキャブやクラッチ&タイヤ交換などやる事盛り沢山を実感(ToT)

20150620_134405.jpg

あれ?こんなに近かったっけと思いながら着いちゃいました相模湖。
ツーリングに来ましたよぉな風情なバイクが何台かいました。

20150620_134741.jpg

まぁね雨降ってたわけじゃないし日傘が必要なお天気でもなかったけどイイんだよね♪

20150620_170036.jpg

帰ってきてカモメにカバーかけようと思ったらナンか引っかかるので見たら・・・擦った?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

絶好調

20150618_201432.jpg

一昨日の天気予報では午後から雨との事だったんだけど
雨の降る気配もないので行ってきましたカブミーティング。
そして行く途中で立ち寄ったコンビニで出会ったコーギー♪
めちゃくちゃ可愛くてすぐに友だちになり遊んだ思い出に写真撮ろうと離れるとナデろ遊べとハシャギまわって撮れない(笑)
そしてやっとの思いで撮れたのがこの一枚・・・ブレブレ(><)b
でも家族の方にいつもはとても警戒心の強い子でこんなに懐くのは珍しいとお褒めのお言葉をいただき気持よくスタート♪
がっ!
目的地まであと1キロ手前くらいで突然のスコールのような豪雨!
着いた頃には小雨・・・雨のバカ!

20150618_213446.jpg

でも納車されてナンバーも付いていないピカピカのC65(70)に出会え気分的には絶好調♪
カモメ一筋と言っておきながらちょっと浮気心が・・・いやいやキャブだナンダカンだやれば
カモメも絶好調になるハズ!

20150618_213406.jpg

帰る時には雨もやんでいて片道たった約30キロだけど気持ちよく帰れました・・・みなさん今回もありがとう♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

バス

20150614_133024.jpg

このまえフリマでみつけたVWタイプⅡ。

20150614_132945.jpg

後ろ姿が・・・またいつか出会えるさ。

20150415_093649.jpg

梅雨もまた楽し。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

道の駅八王子滝山

20150614_124732.jpg

ajikoさん流お題』どんなにベスパーな方たちが素敵でも浮気はしませんカブ一筋。

ということで昨日は仕事が福生だったので帰りにちょっと寄り道して八王子滝山という道の駅に行ってきました。

20150615_165619.jpg

しか~し自分が今まで行ってきた道の駅とはちょっと違い
駐輪場にはご近所の方たちのモノと思われるママチャリやスクーターが所狭しと並んでいて
店内もよく行くスーパーな光景で買い物している方たちもいかにも夕飯買いに来ました風で
ちょっとイメージがちゃうかもということでソソクサと記念写真だけ撮って退散しました。

20150615_165409.jpg

ほんとうは道の駅などでみなさんがよくやられているようにソフトクリームをアップに写真撮りたかったんだよ~っと。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

復活

20150503_054708.jpg

カモメ~が翔んだぁカモメ~が翔んだ~♪←懐かしい~と思ったアナタは・・・。
そんな歌知らな~いと言うヤングなアナタは下のurlをクリック。
https://youtu.be/FLYF3lxJIPg
ということでまだ完全ではないですが復活しましたカモメ。

1434031639488.jpg

今までね非力だナンだカンだと言われ続けてきたカモメ←ほとんどオレが言ってた(反省)
だってスタートダッシュはモァ~だし流れにはツイテいけないし一般道の坂でもストールするしで
初めて原付に乗った自分としては正直スタイルだけで惚れこんでチョイスしたのを後悔しました。
でもそれ以上に楽しませてくれたからほんの少しだけだけどね。

1434031657029.jpg

ということで今回はとにかく今まで溜まった垢を削ぎ落としてカモメ本来の姿にし
スピードとかは望まず乗りやすくカモメに負担がかからないような仕様にしました。
ガンガン攻めるのも好きだけどカブはやっぱのほほ~んと♪

1434031660702.jpg

スピードもレスポンスも安定感もすべてが別物で新しくもう一台カモメを買った感覚にまでなりました。

1434031707636.jpg

音も抜けもかなりよくなってトロトロ走っても楽しませてくれるマフラー。

1434031718278.jpg

なんせお年なのでいきなりピストン運動ガンガンしちゃうと心臓発作起こしちゃうから
アタリがつくまでは慣らし運転で大人しく走って梅雨明けくらいには山や海行けるかな。

20150614_145406.jpg

ボディもガラスコーティングでピッカピカ―♪←だけどキレイにしたら錆や傷がよけい目立っちゃった図

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

復活宣言

vty13.jpg

構想3ヶ月←短か!
ついに1970年代(詳細知らないヤツ)に生まれたカモメが本日復活します←軟弱なんで雨天中止

でもそのまえに以前の日記でデッカイ木にデッカイ白い花一輪を載せて
みなさんのおかげでその花の名前が泰山木っていうのを知って
しかも花が落ちるとツクシのようなコケシのような感じで面白いということで
そろそろ落ちているかなぁと思い調べに行ってきました・・・が!

20150610_153352.jpg

落ちているどころかいっぱい咲いてるや~んしかもツボミもまだあるし♪
ということで楽しみはつづきます。

DSC00113.jpg

カラフルな花や派手な花もイイけど自分はこういう白い花も好きかなぁと←花の名前まったく知らない知ったかオヤジの戯言でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク
