

夏のご挨拶

sfz1z.jpg

暑中見舞い申し上げます。
ということで夏の風物詩といえば花火大会やビアホールや肝試しや
女性の薄着(どうかひとつ今年もお願いしたい)などなどありますが
僕のなかではツバメの巣なんかも夏の風物詩の一つだったりします。

20150720_120000.jpg

ツバメは渡り鳥なので全てが日本で生まれたものではなく日本が冬の間は
暖かい南の地方で繁殖して夏の季節に日本へ渡ってきたツバメもいます。

20150720_120040.jpg

産まれた~♪

20150725_172234.jpg

モサモサあたまがファンキーな子どもたち♪

20150724_101202.jpg

声をかけるとパッカーンと口を開ける子どもたちでした~ということで夏のご挨拶でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

☆チームあゆ姉☆

20150415_095415.jpg

現在あんどんカブのパーツが届くまで作業停止中。
ということで女性でありながらNinja650とSERROW225を駆る『☆チームあゆ姉☆』のあゆさんのイメージバナー作ってみました♪

ninjya01.png
ninjya650.png
女性のバイク乗りって振り返って見惚れてしまうくらいカッコイイと思うんです←実際振り返って衝突しそうになった経験・・・

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク

行灯カブ

20150707_113841a.jpg

行灯カブ
1966年にエンジンがOHCとなり初代スーパーカブC100よりもヘッドライトやウインカーが大きくなり
ヘッドライトの下にポジションランプを備えボワァ~ンと灯る姿が行灯のようだから行灯カブと呼ばれ
他にもキーシリンダーはサイドカバーにあり暗闇でも見えるようにライトが標準装備で付いてます。
行灯もキーシリンダーライトも役に立つの?と聞かれれば疑問ですが・・・。
エンジンは高回転型でモサッとした姿とは裏腹に3速50キロぐらいから寝た子が覚めるように力が出てくる違法的エンジン。
法定速度30キロの現在ではこれまた役に立つの?と聞かれれば疑問ですが・・・でもイイ―ーんです。

863.jpg

そんな違法的エンジンも今はバラバラ。
ピストンリングもガスケットもボロボロで単体で注文するのもメンドクサイし時間もかかるのでここは一発闘魂注入!

7b31aecb.jpg

ジジィだってヤルときゃヤリますなせば成る!・・・でも飲み過ぎるとほんとにイッちゃうから気をつけましょう。
家族に黙って比国に遊びに来て逝っちゃったイタイおやじ何人も見てきましたがシャレにならないよホントってナンの話?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

OLD AGE

cmm50.jpg

かもめ嫁いだあと手に入れた三号機ですが・・・

53c36d75.jpg

起動停止現在修理続行中・・・復活するのか?

xxx2.jpg
なんてったって乗るのも乗られるのもジジィババァだから支え合わないとね。

smad.png
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

たくさんの感謝

20150714_215723.jpg

2015年7月14日 最後の夜走り。
約25年ぶりに乗った6Vのライトってこんなに暗かったっけ?を教えてくれたカモメ。
しかしそのおかげで注意力が高められ後ろから照らしてくれる車に感謝する気持ちを持たさせてくれました。

20150719_091654.jpg

2015年7月17日 ナンバープレート返納。
バイク歴約27年で初の原付カブ。
坂ではストールし二段階右折で悩みスピードの遅さに恐怖さえ感じさせてくれたカモメ。
しかしマッカチンさんの手でレストアされた君は見違えるように乗りやすくなり走る楽しさを改めて感じさせてくれました。

20150719_093732.jpg

2015年7月19日 かもめ嫁ぐ。
僕よりも大切にしてくれる人の元へ・・・たくさんの感謝。

20150707_113841.jpg

ps
っていうか悩ましげなクビレのラインに惚れて先っちょだけのつもりがどっぷりハマっちゃったオレが悪いんです。
今の身分で愛人囲うなんて無理だしそんな余裕ないしゴメンよぉ・・・でも私生活では浮気はしないですよマジで!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

Last Run

20150714_051807.jpg

20150714_051050.jpg

thankful that one had the opportunity to have that kind of experience

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

風格

20150711_120309.jpg

本日はバイクはバイクでもカブではなくチャリと呼ぶには恐れ多いくらい風格のあるかなり古い自転車です。

20150711_120251.jpg

どうですかこの見た瞬間一目惚れしそうな機能美溢れたデザインのかっこよさ!

20150711_120330.jpg

フロントの荷台には積載量80キロまで耐えられる設計になっていて
スポークもその重さに耐えられるよう後輪のスポークよりも倍くらい太くなっています。

20150711_120506.jpg

ボルトや至る所に会社のプライドと自信を裏付けるように会社の刻印がなされていてすべてが凄いの一言!

tatecab.jpg

そして今かなり気になっているカブが・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: 旧車 | ジャンル: 車・バイク

クチバシ

20150714_050322.jpg

今朝起きて自分のブログ見たら・・・勝手に更新してる?!と驚き内容見たらtwitter?
それも昨日みなさんのブログにお邪魔した時にランキングボタンとかtwitterのボタンを
押したのがそのまま自分のブログにも反映されていて見た方も驚かれたと思います。
もしも不快に思った方がいらっしゃいましたら申しわけありませんでした・・・ということで
twitter新たにはじめました♪
ハンドルネーム?はそのまま桃内でtwitterのやり方がイマイチわからないオヤジですが
よかったらフォローしてくださいヨロシクお願いしますm(__)V

20150714_045705.jpg

そして一昨日ガレージセールで購入した200円のモンキー用ピヨピヨ装着♪
ひん曲げて削ってナンとかカモメのクチバシになりました・・・曲がってるのはご愛嬌ということで(><)d

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

ガレージセール

gs1.jpg

昨日は川越大橋オフロードビレッジで月に一回開催されている
軍資金1000円握りしめて行ってきましたガレージセール♪

gs3.jpg

出店数はソコソコだったらしいのですがカブパーツも多く

gs2.jpg

こんなモノや・・・欲しい~♪

gs6.jpg

キャブのテンコ盛り・・・今一番欲しいのがキャブなんですが今回はパス!

gs5.jpg

お猿さん素敵すぎ・・・興奮冷めやらぬまま腹へった~と朝食クルーズに出発♪

20150712_104203.jpg

慣らし解禁!
今まで抑えていたスロットルを開けるとエンジンの音も変わり加速していき○○キロでも余裕♪
スピードよりも乗りやすさ重視のレストアだったけどやっぱ少しでも速くなったのは嬉しいよね。

はじめて行った飯の半田屋でかけそばとミニカレーのセットを食べてみんなと楽しく談笑しました。

gs7.jpg

戦利品はたぶんモンキー用のサイズの合わない100円値切って買ったピヨピヨ200円♪
折り曲げればナンとかなるかなぁ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク

磨く

20150624_114047.jpg

深大寺そばの門前で本日お休み~と門前払い食らった時の図。

門前払いといえばヤフーブログにコメントしようとしたら【表示名を選択】とあり
そこには自分のヤフーIDが載っていて他のH.Nは使えなさそうな感じなんですが
自分みたいにヤフーブログ以外の人がコメントする時にはどうしているんでしょう?
ID公開しちゃったらあんな事やこんな事やetc...とか見られちゃいそうでハズイ(><)

20150708_092116.jpg

マフラーにこびりついたコンビニ袋かナンかの残骸の図。

走ると熱でビニール臭くてたまらんので撤去しました。

20150708_094048.jpg

あとはホムセンの大セールで売っていた138円のピカールで磨こうと思ったらまた雨で作業進まずの図。

関東地方は明日から15日くらいまでは傘マークないねぇ・・・あくまでも天気予報だけど。

20150312_142823.jpg

アルミなど光り物は磨けば多少きれいになるけどボディの錆はどうにもならん・・・それも味があってイイんだけどね(^^)d

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク
