

上神明天祖神社

20150816_124113.jpg

Duckyさんのブログで紹介されて以来どうしても行きたかった品川区は二葉にある上神明天祖神社に行ってきました。
上神明天祖神社の詳細などはDudkyさんのブログかホームページを参照ください←100%手抜きですすみません(笑)

20150816_123320.jpg

参拝するまえに作法どおり身を清めます。

20150816_123451.jpg

すると後ろのほうから鋭い視線を感じ振り向くと狐たちが・・・怖いのでご挨拶だけして今回の目的である場所へ。

20150807_225900.jpg

出た(爆)
まずはデカイ龍さんがお出迎えしてくれ御賽銭入れろ~とばかりに睨みつける白蛇たち!
ピカソや王羲之のようにアーティストは心を込めて作ったモノでも見る人によってはエッ?と
思ってしまうような作品もありこの白蛇や狐たちも小学生が夏休みの宿題で作ったの?
くらいのレベルですがこれがまた和むんですよねぇ(笑)

20150816_123539.jpg

そして最後は子沢山な白蛇ファミリーでした・・・ネッ和むでしょ♪

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク
Mar-Vista Garden | Home | ぶうでん線香

コメント

こんばんは~☆

昔、戸越公園&西小山に住んでた事がありますが、ここは知りませんでした。。
まぁ20代初めの頃でしたから 神社とかにはあまり興味・関心も無かったかも・・・スイマセン^^);
でもHPを見たら”萌え系七福神”って出てましたが、面白い発想ですね
これからは神社と云えどもこういう事をやって人を(特に若者を)呼ばなければ廃れてしまうのかも・・・

最後のお写真の 「蛇さんファミリー」は面白いですね~~(^^)/

2015/08/20 (Thu) 19:34 | ken #YiBduito | URL | 編集

はじめてコメをさせて頂きます。Duckyさんの部下です(笑)この神社のシュールさが気になりまして私も行ってみたいと思ってます。

2015/08/21 (Fri) 06:46 | パパベリー #- | URL | 編集

これは貴重な時に行かれました
パパベリーさん、今年の夏ボーナススゴかったらしいです。
賽銭箱に札束入れるな♪来年は白蛇が金箔ヘビになっているよ(寄贈パパの看板付)

2015/08/21 (Fri) 07:50 | Ducky #N4Gkse2E | URL | 編集
kenさん

おはようございまーす(^^)/

僕も若いころは神社やお寺は肝試しとかお祭り意外は縁がなかったです(笑)
たしかに萌え系ですね(爆)
本来は自分のように興味本位だけで行くのではなく
神聖な心で行かなくてはいけないと思うのですが
それだけではほんとうに廃れてしまうのかもですね。

あの小さい蛇たちがナンともいえませんでした( ≧ᗜ≦)

2015/08/21 (Fri) 08:14 | 桃内 #- | URL | 編集
パパベリーさん

はじめまして~(^^)/

ご訪問ならびにコメントありがとうございますm(__)m

是非行ってみてください♪
Duckyさんのルーツがみえてきます(爆)

2015/08/21 (Fri) 08:23 | 桃内 #- | URL | 編集
Duckyさん

これで年末ジャンボはいただきだ!

賽銭箱にお札?!!!
年末ジャンボ買うお金だってないのに・・・そういう私はどうしたらよいのでしょう?

2015/08/21 (Fri) 08:36 | 桃内 #- | URL | 編集
No title

フフフッ(*´艸`*)
突っ込みどころ満載の神社ですねwwww
まずは人が来てくれないと~~ヽ(´ー`)ノ
(私は遠いのでムリですが…ホントは行きたいんですよ♪(´ε` ))

いろんなご利益ありそう(人´∀`).☆.。.:*・゚

2015/08/21 (Fri) 15:22 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ん~確かに子度が作ったような感が・・・
けど、夜見たら怖いかも・・・(笑)

とりあえず退院しました、色々と励ましのコメントありがとう
ございました。これから通院の日々が待ってますが、
がんばってケガを治す為に食べまくります!(笑)

バイクはちょっと無理かも・・・。

2015/08/23 (Sun) 13:22 | オカンocan #- | URL | 編集
ようニャンさん

返信遅れてすみませんでした(汗)

ほんとにですねツッコミどころ満載の神社でした♪
僕が行った日も30分くらいいたのですが参拝者は僕だけでした(爆)

アピール感はかなりある神社なんだけどなぁ(笑)

2015/08/26 (Wed) 05:39 | 桃内 #- | URL | 編集
オカンocanさん

退院おめでとうございます(^^)d

これから通院とリハビリの日々が続くと思いますが頑張ってください!
特にリハビリは思った以上に体力使うのでスタミナつけないとですね(笑)

2015/08/26 (Wed) 05:45 | 桃内 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

