

便秘解消

20150818_121139.jpg

話が前後してしまいますがカモメの時からお世話になっているマッカチンさんに
行灯のマフラーに詰まったカーボンを取り除きスッキリきれいにしてもらいました。

20150818_121206.jpg

カーボンびっしりでなかなか抜けなかったサイレンサー。

20150818_121321.jpg

漢の手←ゴッドハンドともいう。

20150818_125505.jpg

砕けたカーボンをエアーで吹く←この時マッカチンさんは黒い煙幕で忍者になっていました(爆)

20150818_124707.jpg

スッキリした行灯は抜けもよくなり鈍感な自分でも体感できるほど気持ちよく走れるようになりました(^^)d
マッカチンさんには本当に感謝ですっていうか行灯を撮るようになってからたまに写るこの光はナンナンだろ?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
テーマ: スーパーカブ系 | ジャンル: 車・バイク
エンジン停止 | Home | Mar-Vista Garden

コメント

No title

こんにちは~

凄く頑固にこびりついてましたね~
でもこれで解消され気分爽快ですね(笑)
写真の光気になりますね~
まぁ、宝くじが当たるとか無事故無違反でいられるとか
良い方に考えましょう!

2015/08/26 (Wed) 13:33 | しまさ #- | URL | 編集

二人ともスッキリした?

あれ?ブログ訪問先を間違えて下ネタ書いちゃった?

2015/08/26 (Wed) 20:43 | Ducky #N4Gkse2E | URL | 編集
しまささん

おはようございます(^^)/

たぶん何回かはマフラー交換していると思うので
40年分の垢ではないと思いますが凄かったです!
サイレンサーが叩いてもグリグリやっても錆と垢で動かないんですから(笑)
でもスッキリした後は吹けもよくなってまたキャブ調整やりなおしです・・・
今までマイナスドライバー片手にやってきたのが水の泡(爆)

良い方に考えたいのですが普段の行いを考えると・・・(><)d

2015/08/27 (Thu) 04:56 | 桃内 #- | URL | 編集
Duckyさん

叩いて擦って後ろから前から入れてもうスッキリ(笑)

2015/08/27 (Thu) 05:02 | 桃内 #- | URL | 編集
おはようございます。

フィルターのない写真で本来の車体色を見ましたが、いいカラーで好きですね~!マフラーのフン詰まりの件ですが、いろんな方のブログ見るとパイプユニッシュをマフラー内満杯にして一晩置いて水洗いするとドロドロカーボンが出てきた、なんて記述を見ましたが。

2015/08/27 (Thu) 08:10 | YOUさん #/H7ywN8Q | URL | 編集
おはようございます♪

便秘解消、良かったですね^^
桃内さんもご注意の程!     ・・・え?(^^)w

昔、サイレンサーを抜いたまま走ってたら
おまわりさんに注意された事がありました
今なら切符を切られて反則金ですかねぇ。。。^^);

2015/08/27 (Thu) 09:02 | ken #YiBduito | URL | 編集
No title

便秘解消ですか~、ちょっと僕には無縁の
言葉かな~・・・?(笑)

我慢して我慢して、出した時の喜びは分かります!

・・・・あれ、便のつもりだけど、下ネタ調になってます
・・・・・??(笑)

2015/08/27 (Thu) 14:43 | オカンocan #- | URL | 編集
No title

便秘解消…は桃内さんではなかったのですね(笑)

私もスッキリしたいです( ̄▽ ̄;)

なんのこっちゃ?(^^;(笑)

2015/08/27 (Thu) 22:30 | ☆あゆ姉☆ #- | URL | 編集
No title

○ん詰まりが解消したぶん回るようになったと┗( ̄□ ̄||)┛お、おもいます
今のカブのマフラーだとバラせないからどうしよ...( = =) トオイメ

2015/08/28 (Fri) 01:24 | ペリカンドーロ #- | URL | 編集
YOUさん

ありがとうございます(^^)
素人塗のダレベタベタですがカラーはお気に入りなんです♪

そうそうパイプユニッシュけっこうイイみたいですね。
自分もと思ったのですが行灯にとっては初めての貫通式(笑)なので
むかしながらの作法でと思いました♪
次回はパイプユニッシュにトライしてみたいと思います♪


2015/08/28 (Fri) 07:05 | 桃内 #- | URL | 編集
kenさん

おはようございまーす(^o^)/

そういえば自分も2日ほど・・・野菜食わなきゃ(笑)

むかしはまだ許される時代でしたねぇ
カブみたいな小排気量の4stならサイレンサーなしでも
ちょっと近所迷惑?くらいですが2stのサイレンサーなしは
とんでもないですよね(爆)
それでも注意だけですんだ時代・・・良きかな♪

2015/08/28 (Fri) 07:11 | 桃内 #- | URL | 編集
オカンocanさん

我慢すると頭の中モヤモヤで下半身ビンビンでそりゃもう手がつけられなくなりますから
出す時には出す!

これが一番かと(爆)

下ネタ大歓迎です(^^)d

2015/08/28 (Fri) 07:15 | 桃内 #- | URL | 編集
あゆ姉さん

あゆ姉さんはいつもスッキリじゃないですかー(^^)d

ツーリング行っているし素敵な旦那様いるしぃ・・・って

なんのこっちゃ?(笑)

2015/08/28 (Fri) 07:19 | 桃内 #- | URL | 編集
ペリカンドーロさん

かなり軽く回るようになったのはイイんですが
今までマイナスドライバー片手にやってきたキャブ調整が
また一からやり直しなくらいに抜けがよくなりました(笑)

2015/08/28 (Fri) 07:23 | 桃内 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

